Aayatoの日記

雑多に書きます。クラシック音楽、漫画、小説の感想など

原神での会話をキャラクターの動作で表現する。

自分はなかなかチャットが打てる体調ではないことがあるので、以下のコントローラーによるキャラ操作で簡易的な発言を表現する。良ければ使ってみてください。

 

全11動作

1. 2回ジャンプ:はい、同意、肯定


2. 2回以上その場で走るモーションで回転:いいえ 否定


3. 2回以上その場で回転(素早いモーションではない):わからない、迷子


4.

一直線上に走るモーションで往復:考え中

 

5. 8の字に歩く、走る:休憩したい


6. 四角形に歩く:そろそろ終了したい(ミッション的な意味の時でも、体調的な意味でも)


7. ジャンプしながら移動:自分についてきて(着いてきてるのがわかったらジャンプせず移動し始める)


8. 往復しながらジャンプ:ありがとう 感謝


9. フレンドのまわりを円を描きジャンプしながら歩く、走る(3人以上いたら文脈判断で):あなたについて行きます、任せます

 

10.フレンドのまわりをジャンプモーションなしで円を描きながら歩く、走る:どうしようか?、そちらの意見は?、あなたのやりたいことは?


11. 急にゲームを閉じる、操作キャラが長時間動かなくなる。(そしてチャットでの反応もない):なにかしら問題が起きた、体調的にとまる必要があった、など。萎え落ちなどではない...はず。状況的に返信できるようになればチャットを返す。

 

なにかチャットが必要な場合原神内ではなくフレンドと交流しているアプリ、SNSなどで送る可能性が高い(Line、twitterなど)。とくにゲームはじめの目標設定や途中で方針転換する時など。