Aayatoの日記

雑多に書きます。クラシック音楽、漫画、小説の感想など

2022-01-01から1年間の記事一覧

YouTube動画で手話を楽しく覚える

https://elecphonon-ego.hatenablog.com/entry/2021/12/30/101102 この記事を呼んで、いや手話覚えるよ!となった方に、個人的におすすめの手話勉強法。(上記リンクを読まずこちらの記事を読んで頂いても構いません。) まずはyoutubeで字幕付きで手話が母語…

原神での会話をキャラクターの動作で表現する。

自分はなかなかチャットが打てる体調ではないことがあるので、以下のコントローラーによるキャラ操作で簡易的な発言を表現する。良ければ使ってみてください。 全11動作 1. 2回ジャンプ:はい、同意、肯定 2. 2回以上その場で走るモーションで回転:いいえ 否…

無免許治療を受けさせられた上に親が無免許医をかばい病気が悪化した話

(文章が散漫としてるので都合の良い時に整理清書したい) 無免許治療を受けさせられた上に親が無免許医をかばい病気が悪化した話 親は歯科治療機具販売の卸しにパートで働いている。ちなみに月収入9万。 自分の病気は医科と歯科がまたがる領域の病気で、全身…